#4 つばめのみらい

アイコンのとおり、東京ヤクルトスワローズのファンやらせてもらってます。

歴はかれこれ、20年くらいでしょうか。

 

試合のある日はいつも速報をチェックしています。

 

 

現在チームは好調で、セリーグ首位を走っています。

 

昨日の楽天戦は残念ながら敗れました。

でも、他のセリーグ全チームも敗れゲーム差そのまま(ラッキー!)

 

試合内容は置いておいて、、

気になったのは、この日のスタメン

7番 左 濱田 (高卒4年目)

8番 遊 長岡 (高卒3年目)

9番 捕 内山 (高卒2年目)

 

激アツですね。

長岡はここまで全試合スタメン、

濱田内山は出たり出なかったりですが、ここまでチームを支えています。

(4番 村上 は 高卒5年目(別格))

 

開幕戦の大逆転勝利もこの3人の活躍あり!

 

スワローズの未来を見ているようで、今後も活躍を期待!

 

 

 

3年前、2019年の開幕2戦目の阪神戦、

私は大阪ドームに観戦に行っていました。

その時のスタメンが、

5番 塩見 (当時社会人卒2年目)

6番 村上 (当時高卒2年目)

7番 廣岡 (当時高卒4年目)でした。

 

このときも激アツスタメンに未来を感じていました。

(試合は1対0で敗戦)

 

未来はすぐそこですね。